自動車運転免許Sunday

自動車運転免許について

夫の実家、天の橋立で久しぶりのデート

ゴールデンウィーク、義実家に最近産まれた我が子の顔を見せに行くのと毎年恒例の田植えの手伝いに旦那の実家に行きました。

目的地は天橋立周辺の宮津地域、観光地なだけあり普段に比べとても混雑していました。

行っている間、1日だけゆっくりと過ごせる時間が取れたので何をしようかと夫と考えていたところ、子供は義両親にみてもらいデートに行こうと提案してくれました。

当たり前のことですが子供が生まれてからはどこに行くにも3人で、2人っきりでのデートは本当に久しぶりでした。

義両親の反応が気になりましたが孫と少しでも長い時間一緒にいれる事は嬉しかったようで、快く承諾していただけ気兼ねなく出かけることができました。

ケーブルカーで傘松公園にあがり名物の股覗きをし、投げて輪っかの中に入れば願いが叶うと言われる「かわらけ」をしました。

夕方近くだったので人もまばらでそこまで忙しなくなることもなく楽しむことができました。

その地元出身の身内がいることの特権ですね。

その後、旦那お勧めの一字観公園にいきました。

キャンプ場が併設している以外、特に何もないところでしたが夫が生まれ育った地域を一望することができました。特に何もないところでしたが、地元のローカルな話をしてもらいながら恋人気分を味わえました。

2時間程度でしたがドライブも兼ねた移動中も二人っきりだったのでたくさんの話ができ、とても満足のできた時間でした。

夫の地元は車がないと何もできない地域で時々気が進まないこともありますが、この時間があったおかげでいい思い出ができた里帰りでした。